代表理事 松本忍

はじめまして。松本忍と申します。

 

1976年生れの愛知県岡崎市在住です。

夫と子ども二人(H22生・H25生)で暮らしております。

 

産後ドゥーラを目指す前は、会社員として事務職をしており、二人の子どもの出産時は産休・育休を取り、それぞれ子どもが一歳になる頃に仕事復帰していました。

夫が整体師であり、その教えからできるだけ自然な暮らしをしたいという思いを持ち暮らしていましたので、長男を授かった時には迷うことなく、岡崎市にある「吉村医院」で産むことに決め、そこで自然出産を経験し、さらに自然に対する意識は高まりました。

 

そして、出産を経験したことにより知ることができた産後の重要性。

 

産後のお母さんを助けたいという思いを持ちつつ、会社員として働いていましたが、自分の思いが大きくなり、その思いを持って会社員として働くことに限界を感じ、産後ドゥーラとして活動する決意をしました。

 

結婚する前は、自然に対する意識など全くありませんでした。

思うままに生活していましたし、短大を卒業した後は一度は会社員として働きましたが、アルバイトや派遣社員として、接客業や事務職など様々な経験をし、30歳の時に再度会社員として働くことになり、8年在籍しました。

その流れの中で、自然の素晴らしさ、女性の素晴らしさを受け入れられるようになったこと、そこで出会った方々とのこと、産休・育休を取って仕事に復帰するということ、子育てと仕事を両立するということ、長男と次男を出産する間に一人の赤ちゃんを流産したこと・・・

 

私が今まで経験した全てのことが、今後出会う赤ちゃんを授かった女性に寄り添うすべとなり、一緒に女性として輝きたい!そう思っております。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 


ラジオ出演しました!
産後ドゥーラになったきっかけや、想いなどを話しています。